絵描きが趣味を超えるブログ

絵を描くのが好きでアナログ、デジタル、あらゆる物にまで絵を描いてきました。たくさん描いているうちに絵画展に出展のお声をかけていただいたり、ありがたい事に欲しいというお声をいただいたりしながら今もコツコツと好きな絵を好きなだけ描き続けています。SNSでも発信していますが、ブログというツールでもっとたくさんの方に見ていただけたらと思っています。

全ての「今」は自分が決めて行った結果

こんにちは、優しい太陽です(⌒∇⌒)♪

 

今日でブログ4日目

 

読者登録していただいた方、コメントいただいた方、本当にありがとうございます!

過去3日の記事はこちらから⇩

 

yasashiitaiyo.hatenablog.jp

yasashiitaiyo.hatenablog.jp

yasashiitaiyo.hatenablog.jp

 

介護施設の夜勤専従フリーランスライターと全く異なる仕事を2つ持っている私。

 

 

 

2つも仕事してて絵を描く時間あるの?

 

 

自分でも不思議なんですけど…

 

 

 

あるんですよね~これが(⌒∇⌒)♪

 

 

 

というか、絵を描く時間を意図的に作ってるって言った方が早いかな?

 

 

趣味って「空いた時間」じゃなくて「あえて時間を作って」やるくらい好きって事ですよね。

 

2つ仕事を持っているとはいえ、夜勤の仕事は週2回程度だし、ライター業は納期はあるけど1記事仕上げるのに平均3時間もあれば終るんです。

 

だから、それ以外はぜ~~~~んぶ自由時間(^^)v

 

 

これは、たまたまこうなったんじゃなくて、私が好きな絵を描きたいから必然的にこういう結果になったと言っても過言ではないんです。

 

まぁ、もちろんそれだけが理由じゃないですけどね(^^;

 

 

好きな絵を描く時間が本当に幸せを感じるし、集中できるから嫌な事も忘れられる。

 

 

「時間がない」

 

 

とよく人は言うけど…

 

今の生活や経済状況の全ては

 

自分が過去に「こうしよう」と決めて行った結果だと思っています。

 

だから私は今の現状に満足しているし、「忙しい」という言葉を言わないんですね。

 

 

仕事もあえて自分の時間を保てるように選んだし、そのために勉強もしました。

 

すぐに行動に移せなくても計画を立てて実行した結果、今の現状があります^^

 

その結果、私は好きな絵を描く時間やこうしてブログを書く時間を持てるようになりました(⌒∇⌒)

 

 

これは昔から私が望んでいた事です。

 

それを有言実行したって言ってもいいかな?(*^^*)

 

時間はもちろんかかりましたけどね(^^;

 

他にも色々と理由はありますが

 

 

たった一度の人生やりたい事をやらずに後悔して死にたくない

 

 

この思いに尽きるんです。

 

なぜこう思ったかは、またいつかお話したいと思います。

 

  • とにかく自分の時間を大切にしたい
  • 人生においてストレスをできる限り少なくして生きたい
  • 自分の好きな趣味くらい自由にやりたい
  • お金も稼ぎたい

 

今はこれら全てを叶えています。

 

f:id:yasashiitaiyo:20210329100808j:plain


⇧は私が描いた宇宙の絵ですが、この広い宇宙の中の小さな星に住んでいる私たち人間。

 

誰でも幸せになる権利はあるし、それを邪魔する権利もありません。

 

 

f:id:yasashiitaiyo:20210329101139j:plain

 

⇧は私が描いた「陰と陽」です。

 

良い事も悪い事も乗り越えて私も今の時間を手にいれました。

 

未来のビジョンを想い描いて、未来の自分が今の自分の腕を引っ張っていく

 

たった一度の人生、楽しんで生きていく。

 

今、私はまさにコレです(⌒∇⌒)⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20210329101840p:plain

 

アナログで描いた絵で色鉛筆で色を付けています。

 

HAPPY

 

どうせシワだらけになるなら、笑いジワが良いですよね!(⌒∇⌒)!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日も良い日になぁれ♪(⌒∇⌒)♪ 

 

こっちもよろしくね⇩

yasashiitaiyo.hatenablog.com