絵描きが趣味を超えるブログ

絵を描くのが好きでアナログ、デジタル、あらゆる物にまで絵を描いてきました。たくさん描いているうちに絵画展に出展のお声をかけていただいたり、ありがたい事に欲しいというお声をいただいたりしながら今もコツコツと好きな絵を好きなだけ描き続けています。SNSでも発信していますが、ブログというツールでもっとたくさんの方に見ていただけたらと思っています。

ストックイラストの作品とサイトを増やしてみた

こんにちは、優しい太陽です(⌒∇⌒)♪

 

 

だいぶ間が空いてしまいました^^;

 

 

更新をしていない間にストックイラストの作品もかなり増えました♪

 

 

イラストACはやっぱり描いたイラストを譲渡いなければいけないということで

 

 

ちょっとした時間に描いた落書きみたいなのを載せてます。

(といってもちゃんとイラレで作ったものもあるのですが…)

 

 

良かったら覗いてみてください。

私のイラストACはこちら

 

 

他にもコツコツとPIXTAAdobeStockShutterstockにも登録しました。

 

 

少しづつですがイラストの数も増えてきています。

 

 

PIXTAで初めてDLされたイラストがこちら。

 

f:id:yasashiitaiyo:20210622093844j:plain

 

昔の自転車♪

 

 

ザ・シンプルw

 

 

このイラストがまさか需要があるとは^^

 

 

でもすっごく嬉しかったです♪

 

 

それと試しにイラストACで夏のイメージをイラレで作ったんですが…

 

f:id:yasashiitaiyo:20210622094403j:plain

 

 

JPEGPNG、AIと3種類のデータでUPした中で

 

 

やっぱりAIが一番DLされました。

 

 

ストックイラストをする上で

 

 

AIやEPS形式の方がDLされやすい

 

 

とは見ていたんですが

 

 

ホントでした^^;

 

 

このセットを作ってからいくつかセット物を作ってUPしたんですが

 

 

需要はあるみたいですね。

 

 

shutterstockは完全にEPS(ベクター)のみなので

 

 

まだまだ数はありませんが

 

 

これからどんどん増やしていこうと思います。

 

 

目指せ不労所得!w

 

 

イラストACは無料なので誰でも気軽にイラストをDLする事ができます。

 

 

良かったら見てみてくださいね(⌒∇⌒)

 

 

www.ac-illust.com

 

 

こんなのや

 

f:id:yasashiitaiyo:20210622095344j:plain

 

こんなの

 

f:id:yasashiitaiyo:20210622095417j:plain

 

こんなのもw

 

f:id:yasashiitaiyo:20210622095541j:plain

 

人ってあんまり描けないんですがこんなのは描いてみました(^^;

 

 

これからはPIXTAやAdobeStockなど譲渡しなくてもいい方に

 

 

力を入れていきます!

 

 

やっぱり自分の作った作品は誰がなんと言おうと

 

 

可愛い

 

 

んです^^

 

 

それに報酬も全然違うし…w

 

 

コツコツがんばります(^▽^)/

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

今日も良い日になぁれ(⌒∇⌒)♪

 

 

こっちもよろしくね♪

全く更新してませんが…(;^_^A

yasashiitaiyo.hatenablog.com

 

yasashiitaiyo.hatenablog.com

 

yasashiitaiyo.hatenablog.com

 

yasashiitaiyo.hatenablog.com