絵描きが趣味を超えるブログ

絵を描くのが好きでアナログ、デジタル、あらゆる物にまで絵を描いてきました。たくさん描いているうちに絵画展に出展のお声をかけていただいたり、ありがたい事に欲しいというお声をいただいたりしながら今もコツコツと好きな絵を好きなだけ描き続けています。SNSでも発信していますが、ブログというツールでもっとたくさんの方に見ていただけたらと思っています。

ストックイラストで初めてDLされた♪

おはようございます、優しい太陽です(⌒∇⌒)

 

今日はちょっと嬉しい事がありました♪

 

朝起きてから何気にスマホを見ていたんですが、ふと最近登録したストックイラスト「イラストAC」が気になって見てみたんです。

 

ストックイラストとは、国内最大級のイラストのフリー素材サイトです。

f:id:yasashiitaiyo:20210327095310j:plain

 

このサイトはイラストに特化していて、誰でも無料登録できます。

 

DL(ダウンロード)会員とクリエイター会員があって、私はクリエイター登録をしています。

 

フリー素材なので、気に入ったイラストがあれば全てのイラストを無料でDLできるという便利なサイト^^

 

私はこれに自分の描いたイラストを今4点登録してます。

 

まだめちゃくちゃ少ないですが(;^_^A

 

でもこれからどんどん登録していきますよー♪

 

それで、なんと登録してからたった2日で1つですがDLされたんです!

 

めちゃくちゃビックリ!

 

色々とストックイラストの情報を調べていたのですが

 

みなさん数十~数百個のイラストを登録しているらしく…

 

国内最大級ともあってイラストを登録した瞬間に埋もれてしまうというデカいサイトあるあるになるらしいんです( ̄▽ ̄;)

 

なので、あんまり期待はしていなかったんですが…

 

なんと登録2日でDLされるとは!

 

嬉しすぎます♪

 

ちなみにDLされたイラストがこちら(⌒∇⌒)

 

f:id:yasashiitaiyo:20210327100637j:plain

 

シーズンを意識して描いた「桜」の文字に花びらを散りばめた漢字です。

 

ファイルはJPEGですが、PNG、AI、EPSが登録できます。

 

やっぱり幅広く使ってもらうにはAIファイル(イラレ)で登録するのが一番なんですが…

 

残念ながら私はイラレを持っていません( ̄▽ ̄;)

 

数年前まで使っていたんですが、今はiPadで絵を描いています

 

これ、フリー素材ですけど1DLされるごとにクリエイターに報酬が入るんです♪

 

1DLごとに4円

 

たった?

 

って思うかも知れませんが、意外とバカにできないんですよね~

 

トップクリエイターは月に数十万を稼いでいるんです( ̄▽ ̄;)

 

イラストを登録しているだけで月に数十万…

 

ある意味不労所得ですよね?

 

絵を描く人なら、絵でお金を稼いでみたいと一度は思った事があるのではないでしょうか?

 

私はこういうイラストは普段あまり描いていないんですが、ちょっと試しに登録してみたんですけどやっぱりDLされると嬉しいもんですね(⌒∇⌒)

 

ちょっと続けてみようと思います。

 

興味のある方は無料でできるので登録してみてはいかがでしょうか?^^

 

www.ac-illust.com

 

私は絵描きさんを応援しています♪

 

それでは今日も良い日になぁれ(⌒∇⌒)♪

 

こっちもよろしくね♪

yasashiitaiyo.hatenablog.com