絵描きが趣味を超えるブログ

絵を描くのが好きでアナログ、デジタル、あらゆる物にまで絵を描いてきました。たくさん描いているうちに絵画展に出展のお声をかけていただいたり、ありがたい事に欲しいというお声をいただいたりしながら今もコツコツと好きな絵を好きなだけ描き続けています。SNSでも発信していますが、ブログというツールでもっとたくさんの方に見ていただけたらと思っています。

ストックイラストの絵をシフトチェンジしてみた

こんにちは、優しい太陽です(⌒∇⌒)

 

 

ここ最近は自身のライターの仕事も忙しく、なかなかブログまで手が回りませんでした。

 

 

有り難い事です^^

 

 

ただ、その間もストックイラストのために簡単なイラストはチョコチョコと描いていました♪

 

 

以前のストックイラストの記事はコチラから⇩

yasashiitaiyo.hatenablog.jp

yasashiitaiyo.hatenablog.jp

 

 

 

色々と調べてみたんですが、描きたい絵を描くよりも断然需要のある絵を描いた方がDL数も伸びるみたいなので、ここら辺でシフトチェンジすることに決めましたよ^^

 

 

 

例えばこんな感じ⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20210407124508j:plain

 

 

ちょっとしたメッセージやタイトルなんかを書き込みできる仕様に描いたものです。

 

 

f:id:yasashiitaiyo:20210407124622j:plain

 

 

こちらも何かのメッセージやレターを書き込みできる仕様です。

 

 

色違いも作成して少しUPしてみました。

 

 

 

それと、今まではイラストACだけだったんですけど、色んな方のストックイラスト情報を見ているとやっぱり1つではなく沢山のサイトに登録しているみたい。

 

 

 

なので私も同じく登録してみました(⌒∇⌒)

 

 

 

元々写真で登録していたPixtaadobestockです。

 

 

 

こちらのサイトは他のサイトに同じイラストを投稿しても問題ないのでありがたい(^^;

 

 

 

ちょっと角度や色、ニュアンスを変えたイラストを複数UPしたりしてしばらく様子を見ようと思ってます♪

 

 

 

そんな簡単に稼げるわけはないと思うけど何でも最初が肝心ですからね!

 

 

 

私も色々と挫折してきたので、そろそろ継続してやらないと( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まずは自分のめんどくさがりな性格を何とかしないと…(汗)

 

 

 

とにかく、ストックイラストは長いスパンで考えているので、1年は長い目で見て頑張ろうと思っています。

 

 

 

もちろんそれで終りではなく、そこからステップアップしていけたらな~なんて考えてます(*^^*)

 

 

 

だって、うまくいけばストックイラストは不労所得になりえるんですよ?

 

 

 

絵を描くのが好きな人にとっては

 

 

  • 沢山の人に見てもらえる
  • 沢山の人に「いいな」と思ってもらえる
  • 沢山の人に認められる
  • 世界の人たちに見てもらえる
  • DLされる喜び
  • お金が稼げる

 

 

こんな嬉しい事はないです(*´ω`*)

 

 

 

もちろんストックイラストなので本気の本気で描いた渾身の絵とは違いますが、それでも名前を売るチャンスでもあります。

 

 

 

やらない理由がないです(⌒∇⌒)

 

 

 

ストックイラストはストックイラストで、画風をいくつかに固定していきたいと思います。

 

 

 

本当に描きたい絵はまた違うので(^^;

 

 

 

ちなみにこちらは最近描いた絵です⇩

(ストックイラストではないです)

 

f:id:yasashiitaiyo:20210407130338j:plain

 

 

ちょっと幻想的な絵を描きたくて水と自然の風景を描いてみました(⌒∇⌒)

 

 

 

まだまだ全然ですが、少しずつスキルアップしていけたらな~と思っています。

 

 

 

このブログは絵に関した内容のブログなので、たまにこうした絵も投稿していきます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

今日も良い日になぁれ♪(⌒∇⌒)♪

 

 

 

こっちもよろしくね⇩

yasashiitaiyo.hatenablog.com