絵描きが趣味を超えるブログ

絵を描くのが好きでアナログ、デジタル、あらゆる物にまで絵を描いてきました。たくさん描いているうちに絵画展に出展のお声をかけていただいたり、ありがたい事に欲しいというお声をいただいたりしながら今もコツコツと好きな絵を好きなだけ描き続けています。SNSでも発信していますが、ブログというツールでもっとたくさんの方に見ていただけたらと思っています。

絵を描くのが好きすぎて

はじめまして、優しい太陽と申します(⌒∇⌒)

 

介護職の夜勤専従をしながら、webライターもフリーランスでやってる絵描きです。

 

元々は人生のタメブログというのをやっていたんですが、なかなか更新できなくて(^^;

 

最近はiPadproを購入したので、ずっとアナログで描いていた絵をデジタルで描くようになりました。

 

もちろんたまにはアナログも描きます。

 

全然違いますからね^^

 

昔から絵を描くのが好きだったんですけど

とうとう趣味を超えてアーティストとしても少しですが活動しています。

 

自分のデザインをモチーフにTシャツスマホケースなんかを販売までしちゃったりして。

 

いつかそのデザインもここに載せますね^^

 

とにかく絵を描くのが好きなのでこのブログを作りました♡

 

まずは大好きな宇宙系から♪

 

第1回目の絵は私たちの家

 

「地球」

 

です。

 

このブログの上部にも設定してありますが、サイズ的に途切れちゃってるので全容を♪

 

f:id:yasashiitaiyo:20210326154849p:plain

 

iPadproで描いています。

 

使用ツールは、Procreateです。

 

まさか私がこういうデジタルの絵を描くとは思ってもみませんでしたが…

 

何気に楽しい♪

 

正直、アナログではこんな風には描けません…(笑)

 

絵が上手な人は星の数ほどいますが、人それぞれの味があっていいですよね。

 

これから少しずつですが絵をUPして行けたらな~なんて思っています。

 

それでは、明日も良い日になぁれ♪(⌒∇⌒)

 

こっちもよろしくね♪

yasashiitaiyo.hatenablog.com