絵描きが趣味を超えるブログ

絵を描くのが好きでアナログ、デジタル、あらゆる物にまで絵を描いてきました。たくさん描いているうちに絵画展に出展のお声をかけていただいたり、ありがたい事に欲しいというお声をいただいたりしながら今もコツコツと好きな絵を好きなだけ描き続けています。SNSでも発信していますが、ブログというツールでもっとたくさんの方に見ていただけたらと思っています。

NFTはじめました

 

これまで長い間描き溜めてきたイラストや絵。

 

SNSを通じて色んな方々の元にお迎えいただいてきました。

 

過去には絵画展にも参加させていただいたりもして、誘っていただいた方には本当に感謝です。

 

このブログでもストックイラストに登録してその紹介などもさせていただきました。

 

残念ながら最近は新しいストックイラストも描くひまがなく追加していません(^^;

 

ただ、最近話題のNFTアートが気になっていたので、自分もやってみることにしました。

 

NFTはイラストはもちろん、音楽写真動画GIFなど色んな分野のデジタルデータ仮想通貨で売買します。

 

仮想通貨なんて私には一生縁のない話だと思っていたんですが…

 

絵やイラストは私にとって一生離れられないものなので、どういうものなのか少し調べると誰でも簡単にできることがわかったんですね。

 

ちなみにこちらの絵⇩⇩⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20211212165622j:plain

 

この絵は、「Everydays-The First 5000 Days(毎日ー最初の5000日)」というタイトルの作品。

 

”Beeple(ビープル)”というアーティストの作品で、数年間かけて毎日描いたスケッチを集めたものだそう。

 

このデジタルアートのコラージュがオークションで

 

なんと6900万ドル(約75憶円)の値をつけてめちゃくちゃ話題になったんです。

 

そして比較的無名だった彼は、この落札によって

 

世界に最も価値のある存在アーティスト3人の中に入ったとのこと。

 

すごいですよね。

 

また、日本人の小学生が夏休みの自由研究で描いたピクセルアート(ドット絵)

 

アメリカの有名DJが購入し拡散したことで一気に盛り上がり価格がどんどん跳ね上がっていき…人気が爆発。

 

f:id:yasashiitaiyo:20211212171328j:plain

 

最初は2000円程度のものが転売することで一気に価格が上がるということが起きているそう。

 

実際、この小学生が描いた絵全ての合計取引額は、9月の時点で約380万円まで膨れ上がっているそうで…羨ましいですね(^^;

 

ちなみにNFTは自分の作品が購入された後、購入した人が転売することで

ロイヤリティーが入るよう(任意)を設定することも可能。

 

初期設定は2.5%ですが最大10%まで設定できるんです。

 

つまり自分の絵が誰かに購入され、さらに転売で売れた場合自分にもロイヤリティーが入るということ。

 

これは夢がある話ですよね。

 

もちろん売れるためにはマーケティング能力も必要とされるので

 

そう簡単ではないと思いますが…

 

ただ”いいな~”と指をくわえて見ているのもモヤモヤするので

 

私も参戦することにしました(^▽^)/

 

今まで描き溜めた絵を徐々にコレクションにUPしていってます♪

 

もちろん、脳みそが絵を描くモードにスイッチしたので

 

新作もどんどん描いています!

 

NFTの売買は日本円でできる取引所(マーケットプレイス)もありますが

 

ほとんどがETH(イーサリアムという通貨でやり取りされます。

 

私も最初は「なに?いー…イーサリ…よくわからん!」

 

と、よくわからないもの=怖いもの

 

という古い人間の頭の持ち主なので、怖くて手が出せなかったのですが

 

実は非常に簡単で1円も使わずNFTを作る事ができたんです(⌒∇⌒)

 

わーい!わーい!(^▽^)/

 

という事で、こちらが私のNFTコレクションです⇩⇩⇩

 

kindsunのNFTコレクションページ

f:id:yasashiitaiyo:20211212173624j:plain



よかったらぜひ見ていただけると嬉しいですm(__)m

 

絵を描く人や音楽を作る人、様々なものを創造するアーティストにとって

 

自分の作品を認めてもらえて、尚且つ収入にもつながるとしたら…

 

こんなに嬉しいことはありませんよね(⌒∇⌒)

 

まだまだこれから伸びるNFT

 

というか、参入している人がまだまだ少ないと思うので

 

やってみる価値はあると思います♪

 

ちなみに最近の新作はこちら⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20211212174147j:plain

 

f:id:yasashiitaiyo:20211212174213j:plain

 

f:id:yasashiitaiyo:20211212174246j:plain

 

最後は世の中を明るくしてくれる”ハッピーマン”(笑)

 

f:id:yasashiitaiyo:20211212174421g:plain

 

こんな感じです(笑)

 

少しでも興味のある方はNFTに参入してみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

 

もしかしたら…もしかするかもしれませんよ?

 

それでは今日はこの辺で♪

 

明日も良い日になぁれ(⌒∇⌒)♪

 

kindsun8 (@kindsun888) | Twitter

に色々と新作をUPしています。

 

良かったらフォローしてくださいね♪

 

それでは(^^)v