絵描きが趣味を超えるブログ

絵を描くのが好きでアナログ、デジタル、あらゆる物にまで絵を描いてきました。たくさん描いているうちに絵画展に出展のお声をかけていただいたり、ありがたい事に欲しいというお声をいただいたりしながら今もコツコツと好きな絵を好きなだけ描き続けています。SNSでも発信していますが、ブログというツールでもっとたくさんの方に見ていただけたらと思っています。

ストックイラストの人気画像

こんにちは、優しい太陽です(⌒∇⌒)

 

 

 

前回の記事を書いた後、他のストックイラストにも登録して早速少しですがイラストをUPしてみました。

 

 

前回の記事はこちら。

yasashiitaiyo.hatenablog.jp

 

なぜシフトチェンジしようと思ったのかはこちら。

yasashiitaiyo.hatenablog.jp

 

 

 

新たにイラストを登録したのは、PIXTAAdobe Stockです。

 

 

 

PIXTAは元々写真の方で登録してたのですが売れないので放置してました(悲)

 

 

 

でもイラストならと新たに登録してみたのですが…

 

 

 

まあ、そんなに簡単にはいきませんよね(^^;

 

 

 

イラストACは誰でも無料でDLできるので比較的簡単にDLされます。

 

 

 

その感覚でPIXTAAdobe Stockに登録しているとなかなか難しいかも…です(^^;

 

 

 

PIXTAAdobe Stockは有料サイトなので、需要のない絵だったり適当に描きたい絵を描いて登録してもDLされません。

 

(まさに私←)

 

 

 

なので、ここでまたシフトチェンジして売れるイラストを描こうと考え中です。

 

 

 

今まで登録したイラストは自己満のイラストだったので需要がない一気に削除しました(笑)

 

例えばこんな感じ⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20210419090646p:plain

 

f:id:yasashiitaiyo:20210419090727j:plain

 

 

正直言って…需要はないですよね(笑)

 

 

 

このイラスト何に使うの?

 

 

 

って感じ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ただ描きたくて描いた絵なので誰の要望にもなってない!

 

 

 

という事で削除しました(笑)

 

 

 

ちなみにイラストACでDLが多いのはこんな感じ⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20210419090933j:plain

 

シンプルな草原や丘。

 

f:id:yasashiitaiyo:20210419091001j:plain

 

新しい新芽(新学期・新卒・スタートをイメージ)

 

f:id:yasashiitaiyo:20210419091057j:plain

 

満月の夜空

 

 

 

こんな感じのイラストがDLされています。

 

 

 

普段私が描きたい絵とはかけ離れているけど、こういうのが需要あるんですね(^^;

 

 

 

自分では草原の絵が何に使われているのか全くわかりません(笑)

 

 

 

イラストACでは海外DLも可能にしているので海外の方からもDLされます。

 

 

 

ちなみに海外の方にDLされたのがこちら⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20210419091350j:plain

 

 

やっぱりハンバーガ(笑)

 

 

 

何となく描いてみたけど何に使われてるんだろう?(笑)

 

 

 

ついでにポテトDLされてます⇩

 

f:id:yasashiitaiyo:20210419091601j:plain

 

 

やっぱりハンバーガーにはポテトでしょ!

 

 

 

という事で初めてポテトを描いてみたらDLされました(笑)

 

 

 

イラストACは比較的簡単にDLされるんですが、なにせ報酬額が低い…

 

 

 

1DLあたり4円なんですよね…

 

 

 

PIXTAAdobe Stockは有料サイトなので報酬額も高いんです。

 

 

 

できればそっちでたくさんDLされるようになりたいので、画風を変えて挑戦してみます!

 

 

 

まだDLはされてませんが、そっちの方もこれから記録に残すつもりでブログに書いていこうと思います^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

今日も良い日になぁれ♪(⌒∇⌒)♪

 

 

 

 

こっちもよろしくね⇩

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com